ユギルの旅

気になった土地へ空想旅行する話。国籍の違う夫婦と猫のぬいぐるみユギルの旅。

知る、カムジャタン 

第一話に登場するカムジャタンという韓国料理。星くんとウジャンが住む日本でも食べることができるのではないか。早速調べてみると、カムジャタン推しをしている店もあったりするようだ。

 

カムジャタンのカムジャとはジャガイモのことでタンはスープのこと。ジャガイモが煮込まれているスープということだ。

 

実際に一番近い店へ行って確かめてみることにした。

 

 

f:id:yugiru:20200809195021j:plain

 

 

こんな感じ。ジャガイモはあんまり見えなくて目立つのは豚の背骨肉。スープはまあまあ辛め。初めはちょっと物足りないかなという印象だったけどスープに溶け込んでいるジャガイモのせか結構お腹いっぱいになった。お肉も美味しい。全州市のユギル食堂のカムジャタンはサツマイモの茎が入ってるらしく今回日本で食べたものからは予想つかないものだ。

日本でもまた別のお店を探して食べてみたいなぁ。